「森戸です」ブログ
2013年5月12日 日曜日
〝猛者〟と競い合った40分。
森戸です
古き良きライバルとの再戦。
(※ミスター榎本氏)
本日のご予約の中で、最も注目を浴びていたのが、このカードだ。 両者は〝お客様VS美容師〟の関係において数々の名勝負を生んできた。
だが、何か憶測でもあるのか? あえての「母の日」を選び勝負を挑んできた。
下馬評では〝ミスター〟が、やや有利と言われていたが、過去の対戦からも分かるように、勝負は僅差になるのは間違いない。 そんな中で勝敗を分けるのは、対戦時期の〝バリカン〟のコンディションだ。
しかし「コンディション」という意味では些か、不安がある・・・それは、僅か40分程のバッテリー短時間充電によるパワー不足である。
やはり、刈り始め3分でバリカンの勢いはスローダウン・・・
(・・・・・・。)
やはり〝ミスター榎本〟の白髪まじりで超硬度の毛髪を相手に、これ以上弱り切った電気で立ち向かうのは簡単なことではない。
大一番を前に、「虫の息」となったバリカンを握りしめる私は、非常に厳しい決断を迫られたのであった。
(※その昔、ボーリング大会でお姉さんたちとハイ・ピース!)
投稿者 Henri | 記事URL
2013年5月10日 金曜日
まだ見ぬ〝もでる〟に出会う旅。
森戸です
通称 「 モデハン 」
(※撮影などのモデルさんを探す行為)
(※今日も凄い人だ!)
原宿の街に1歩ハントに出れば、躍動感、情熱、そして全身から溢れ出るエナジー・・・。
(※原宿名物、ラフォーレ前の交差点)
この 〝ラフォーレ前〟は多くの若者を虜にするが、その中で各サロンの「モデルハンター」たちは 常に獲物(カワイ子ちゃん)を見つけ出す嗅覚を最高レベルまで高め、見つけるや否や 〝蝶のように舞い 蜂のように〟声をかける事を使命とされる・・・。
(※また逃げられた!!残念!モデハン歴20年の森戸氏)
サロン外でのハンター(主にアシスタント)の表情は営業中の姿と印象を異にする。
(※良い選力眼だ!の富永氏)
新たな仕事を頂き、企画に合う最高のキャスティングのため、見つかるまで探し続けるハンター達は、自らが発掘したモデルたちが、誌面やWEBを賑わし、
「見るものを虜にする」
のに最重要なプロモーションの屋台骨を支えているのが、この〝ハンター〟であることに間違いない。
(※ヨッシャーGet! と思いきや、道を聞かれただけのシンガポールのウォンさん&チーさん?!)
投稿者 Henri | 記事URL
2013年5月 7日 火曜日
やっぱり、みんな〝松井秀喜〟が好きなのだ。
森戸です
「広く国民に敬愛され、社会に明るい・・・・・・(以下省略)」
(5月5日・国民栄誉賞W授賞式)
〝まだ早い、遅い、実績が〟など憶測がままあるが、この同時受賞は2人にとって「親孝行」でもあった・・
それは、 彼らが会場を後にする際、松井は長島の後ろを〝影を踏まない〟少し離れた位置で歩調を合わせ、大きな体を小さく 申し訳なさげに挨拶する姿が目に映ったからだ。
そして 私は思う。 ミスター長嶋の受賞は勿論の事、そんな〝孝行姿〟に「松井秀喜」は日本人みんなに〝敬愛〟され、それこそが彼が国民栄誉賞を受賞することになった理由なのだと・・。
(※きっと敬愛してやまないプリティ長嶋&はなわさんの2人)
投稿者 Henri | 記事URL